超本気でこどもに写真を教えてみることにした。

山陰の麓のちいさな町ではじまったこども向けの本格的な写真教室の報告場所です。ゲストこどもカメラマン募集中 http://codomolab.hatenablog.com/#20120228211820 I have been teaching children how to take pictures of.

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7才がホタルを撮りました。 Taken by a seven.

いっしょに100秒数えました。

12才へのはじめてレッスン Taken by a 12 years old.

マクロを渡したら自分の指を撮りはじました。 その数枚後、今度は雨水を指ですくって撮ってみていました。 驚くことに彼女は光や水による質感の変化を明らかに狙ってやっていました。 はじめて使うであろう一眼レフの本格レッスン。 誰に言われたわけでもな…

7才が撮りました。 Taken by a six.

WBの変更の仕方を教えてもらって夢中になる7才です。だんだん新技が解禁されます。ヒーローみたい。

8才が撮りました Taken by a eight.

8才はよく見ないとわからないどこか平凡ないい写真を撮ります

8才が撮りました。 Taken by a eight.

最近フラッシュ機能があることがバレました(まだ教えたくなかった)

一眼レフの重さ Taken by a nine.

この写真を撮ったのは9才です 楽しければ、一眼レフも重くない。 「こどもが一眼レフ使ってるらしいよ」とネタとして話してください。 「えー、でも一眼レフって重くない?」と聞かれたら、 「楽しいから、平気らしいよ」と伝えてください。 そうなんですよ…

7才が撮りました Taken by a seven.

宇宙みたい はじめて7才が撮った写真をあげますが、 あたらしい教え子を増やしたわけではなく、 6才が誕生日を迎えて7才になったということです。

8才が撮りました。 Taken by a eight.

波しぶきをおもしろがっていました